ネットビジネスに興味を持った理由

私がネットビジネスに興味を持った理由はとても簡単で、パソコンとインターネットが大好きだからです。

SEになったのもプログラムや設計が好きだったからで、大変しんどい仕事ですがなんだかんだで楽しみながらやってきました。

ただ、この仕事、基本的には体力勝負なので年をとってくると続けるのが本当にしんどいんですよね…

さらに、意外と低収入なので割に合わないというところもあります。大体が、5年目くらいで裁量労働制になってしまうので、給料は固定的です。そのくせ、残業は100時間とか普通にいくので、時給換算したらマクドの方が安かったりするんです。

そんな毎日ですが、それでも休日は1日中パソコンの前に座っています。ここまで好きなら、もうこれを商売にするしかないかと思っています。

しかしまあ、ネットビジネスと言うと、課金コンテンツのサービスでも作るしかないかと思っていたのですが、広告を貼りつけてそれをクリックして貰うだけで収益が発生したり、広告からリンクした先で商品を買うとキャッシュバックが入るなど、色々なビジネスモデルがあるんですね。

業務アプリケーションばっかりやっていたので、こういったことはトンと知らなかったのですが、個人でお金を容易に稼ぐことができる時代になっていたとは驚きです。
やり方も色々と研究してみるとパターンがいっぱいあって面白いです。SEOという理論的な集客方法もありますし、何だか技術的にも面白そうです。

これは極めればかなり広い範囲で自身のスキルを向上させることができるんではないでしょうか。

ということで、脱サラして食っていくための武器としてはなかなか良さそうなので、しっかりと勉強して極めて行きたいと思っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です