ランキング系サイトは今後はやめた方が良い

アフィリエイトをやろうと色々なサイトを見ていますが、ある傾向があることに気づいてきました。

それは、「どこもかしこも比較ランキングサイトだらけ」ということです。

めぼしい単語で検索すると、大体は、「○○ランキング」、「○○比較ランキング」というものが出てきます。

しかもそのランキングですが、大体が全く根拠がないか、理論的な矛盾があり、どう読んでもピンとこないものが多いです。

私はそんなサイトはさっさと閉じてしまいます。

単純な話なんですが、「何でその商品を勧めるのか」とか「どういった人にお勧めなのか」という動機付けのところがないのです。そんなものを買う気にはどうしてもなれませんね。

自分にとってどうなのか、がやはり問題ですので、そこと結び付けたいです。

まあとは言え、やっぱり1位だったら良いものなんだろう、と買ってしまうこともあります。ただ、そんなことばかりやっていても、効率は悪いような気がしました。

どうせなら、前置きやストーリーがあって、それを読んでもらうことで興味を持ってもらってから、商品ページに誘導する形が良さそうですね。

逆に、ストーリー調ならそれほどページを作らなくても大丈夫だと思いますし、効率はかえって良くなるんではないでしょうか。

ということで、私の攻め方は「ストーリーを作って読ませて興味関心を引き出して購買意欲を高めてもらう」こととしました。

そして、できることならきちんと自分で使ったものを紹介したいと思っています。

男性ものの商品なら私や父親が試しますし、女性ものなら母親や妹にお願いしたいと思います。まさに、家族ぐるみで商売をやっていこうと思います。

家族でアフィリエイト!、うん、何か良い響きですね~。タイトルこちらにしちゃおうかな?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です