明けましておめでとうございます 2014年は収益群の確立を目指します

定番のご挨拶で恐縮ですが、明けましておめでとうございます。

本年度もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、早速今年の抱負ですが…

収益群を確立する

ことを目標といたします。

収益群って何だ。と言われると思いますが、私がいう収益群とは、

「正規の仕事以外に収益をもたらしてくれる手段達」のことです。

まあ、要するにどれだけ副収入が作れるか。ということですね。

昨年度は収益を上げるためのサイトを色々作ってきました。

ざっくりした数を挙げると、

  • メインサイト:5サイト
  • サテライトサイト:8サイト

という感じになりました。

メインサイトのうち、企画倒れしたものはサテライトサイトに降格しているので、結果的にサテライトの方が多くなってしまいました。

いっぽうの5つのメインサイトは収益が全く上がっていないものが1つありますが、4サイトでは一応収益が上がっています。

そのうちの1サイトがかなりの収益を上げており、残りの3つは収入源としては全くダメな状態です。

このように、現在は収益源がかなり偏っているため、本年度は色々なサイトから満足な収益が上がるようにしていきたいと考えています。

私の理想は、10万円の稼ぐサイトを10個持つことです。

需要の変化や広告終了により幾つかのサイトの収益が落ちても何とかやっていけますし、1、2サイトに偏っているのはかなり危険だと考えています。

私のサイト作りの特徴は、

  1. 需要が今後途切れない内容をテーマにする
  2. サイト名は商標にしない
  3. コンテンツ重視

の3点で運営しています。

コンテンツ重視、と言っても多くて200記事くらいです。これくらいで需要のある記事が書ければ、1000ユニークアクセスくらいは集まるので、それで何とかなります。

さらに、今年はサイトの収益以外にも収益源となるようなことをやっていこうと思っています。

具体的には、

  • 投資信託(NISAなど)
  • 不動産収入
  • 他の職種の人との連携

です。

ネット収入だけにかけるのは危険だと思っており、今流行っているアフィリエイトなども今後確実に続くとは限りません。

政府が「ダメ」と言ったらそこで終わってしまうわけです。

ただ、サイト作りを続ける中で、お金の知識や商売の考え方が何となく理解できて来ましたので、この経験を活かして色々と幅を広げていきたいと思っています。

こういったものを総表して「収益群」と定義し、今年はこれを確立していくことを目標にしています。

後は転職ですかね…。今の会社がブラック過ぎるので、一度転職しても良いかなと思っています。

いずれにせよ、今年は自分の今後のビジネスを作り上げていく勝負の年だと考えています。

こんな私ですが、何卒よろしくお願い致します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です