アフィリエイト初心者が簡単に情報を集める方法はツイッター

私が運営している別のサイトには問い合わせフォームを置いているのですが、たま~に、

「アフィリエイトについて教えてください」

といった問い合わせがくることがあります。

私自身は特に教えることなどない(人に教えれるほどのノウハウや実績がない)のでお断りしていますが、もし手っ取り早く上級者から情報を得たいのであればアフィリエイターのツイッターを見てみるのが良いと思います。

見るべき相手を探す方法ですが、

  1. Googleでアフィリエイト関連のワードで検索し、成果を上げていそうな人のブログを見つける
  2. その人がツイッターをやっている場合にツイッターのアカウントを見る(フォローしなくて良いです。フォローするとむしろブロックされる恐れがあります)
  3. その人をフォローしている人を辿りよさそうな発言をする人を見つける

これでレベルの高そうなアフィリエイターを見つけたら、後はツイートを拾っていけばレベルが上がっていくでしょう。

レベルの高いアフィリエイターは互いにフォローしあっていることが多く、自然に情報が集まっています。

ただ、たまに、稼ぎの核心に触れる部分は発言せずポジション取りのようなつぶやきをされることがあります(ポジトークと言います)。

本心を言っているかどうかは、ツイートを眺めていればわかりますので、ポジトークはスルーするようにしましょう。

これらのアフィリエイターのツイートを見ていれば、どのような方法がうまくいき、どのような方法が失敗するかがだんだんと分かってきます。

ブログを書いており、記事を更新した際にツイートする人もいるのでそれを眺めているだけでも大分知識がついていきます。

私はかれこれ半年ほどある集団(多分、レベルの高いアフィリエイター)のツイートをROMっています。

彼らは恐らくは月収1000万を超える人達だと思います(100万稼いでいるサイトが飛んだ、などの発言があるため)が、その方法論は大変参考になります。

体感ですが、この人たちのやっていることの半分でもできるようになれば月収100万くらいはすぐに到達するような気がします。

私もさすがに1年以上アフィリエイトをやっていて、それなりの稼ぎが得られるようになりました。

脱サラできるレベルの数値ではありませんが、これが順調に伸びていけば夢ではないと感じています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です