男性でもバストアップサプリなど女性向けの商品を扱う

私はこれまで、ASP(アフィリエイトプロバイダ)に登録して自分で良さそうなプログラムを検索し、サイトに広告を貼っていました。

ただ、最近はこのやり方はあまり効率が良くないのではないかと思い出しました。
その理由ですが…

①良さそうなプログラムを見つけるのに時間がかかる
②選んだプログラムが最近のニーズに合っていない

といったものです。

たまには、ASP(アフィリエイトプロバイダ)主催の説明会に参加して商品を紹介してもらったり、商品の訴求ポイントを聞いてみることも悪くないように感じてきました。

そこで、今回はお世話になっているアクセストレードさんのセミナーに参加してきました。
内容は女性向け商品の紹介セミナーで、ちょっと及び腰だったのですが、結果的に参加して良かったと思いました。

商品を知ることができた、というだけでなく、女性がどういった考え方で商品を購入するかなど、購買に至るまでの心理的な部分を学ぶことが出来ました。

私のような女性に縁がないアフィリエイターは女性のニーズや興味を抱くポイントから大分ずれたサイトを作ってしまう傾向があります。

特に私がハっとしたのは、

「女性はワクワクを楽しみながら物を買う」

というアドバイスでした。

果たして男性アフィリエイターはこういった視点に立って訴求ができているでしょうか?

内容が良い商品を紹介することも大事ですが、それ以上に楽しみを与え購入に至らせるためのコンテンツ構成が重要とのことでした。

このあたりは、男性の感覚とはやはり違いますね。

とりあえずは、私が好きなこともありバストアップ サプリのサイトから始めてみようと思います。バストアップに関しては「大きさ」はもちろんですが、「綺麗な形」や「美しく魅せる」という点もポイントになってきます。

何も知らない男性だとこのあたりの視点が漏れてしまうのですが、ここは女性の立場になって実情のニーズに合った提案ができるように頑張ってみようと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です