小銭は貯めるよりどんどん再投資して事業規模を大きくしよう

脱サラ目指してまっしぐらの私ですが、実は私は最初はセミリタイアを目指していました。

理由はネットビジネスというものを知らなかったからで、サラリーマンを辞める=バイトとかで細々と食いつなぐ、という考え方しかありませんでした。

ということで、当時の私は相当ケチで食事も吉野家やカップラーメンばかりで、とにかく小銭を惜しんでいました。

おかげさまで、社会人4年目にして貯金1,000万に到達しましたが、結局そんなことをしても会社都合で減給されてしまったりして、貯金が貯まるスピードは上がらず、生活もひとつも楽しくない、というありさまでした。

ですが、ネットビジネスを知ってからは変わりました。

目先のお金が貯まらないまでも、手持ちのお金は先行投資、得られた利益は再投資するようにしています。

おかげさまで、現在貯金は全く増えていませんが、資産(サイトとかノウハウ)の規模は少しずつ膨らんでいるように思います。

これが例えば5年後くらいにそれなりの規模になっていればよいのかな、と思っています。

過去記事の流れで具体的にサイトを作った、という話はしていませんが、実は3つ程作成しています。

いずれも現在は記事数10程度小規模で、ビジターなんかは余裕で0ですが、ゆっくりと記事を足していければ、20~30記事程度になったころには、アクセス数が集まるサイト/集まらないサイトの見極めができるようになっていると思います。

そこでいけそうなサイトは育てる候補として、どうにもいけてないサイトはバックリンクサイトに降格する予定です。

このような感じで、私の資産はちょっとずつですが膨らみつつあります。

定期的に投資していくことで、雪山を転げ落ちる雪玉のようにどんどん大きくなってくれるよう願っています。

なお、黙っていても良いのですが、公開できるレベルになったらこのサイトでも紹介するつもりです。

脱サラするまでの生きざまをリアルに描いていければなぁと思っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です