このサイトについて

はじめまして、私は大阪でSEをやっております、Hissaと言います。

のっけから何ですが、私は脱サラしたいと考えています。

理由は色々あるのですが、これまでなかなかハードな会社に所属しており、仕事ははちゃめちゃですし、人事異動もむちゃくちゃなので、サラリーマンに疲れた、と言うのが本音です。

幸いにも実家暮らし・親の持ち家を譲ってもらえる・女性にモテなさすぎて未だに彼女いたことがないので今後両親以外の家族の面倒をみる必要がない、

という大変うれしい要素(?)が重なっているので、月収20万でもあれば何とか生きていくことができます。

脱サラ起業なんて余程のスキルがないと不可能かとは思いますが、月収20万なら何とかなるんじゃないかと思っています。起業する内容は、現在SEをやっていることもあり、やっぱりIT系かなと思っています。ただ、業務SEとして会社に売り込むのはしんどすぎるので、ネットビジネスあたりで生計を立てていこうかと思っています。

全く知らなかったのですが、こういったインターネットで商品を売ったりするビジネスを「アフィリエイト」って言うそうですね。

胡散臭いものだとか、色々と悪評もあるようですが、健全に商品を紹介して販売・誘導している人も多そうなので、例外を除けばきちんとした商売ではないかと思いました。これなら、誰にも会わずにできますし、自宅でパソコン1つあれば事足りますね。ノートパソコンを持っていれば出先でもできますので、本当に世界のどこにいてもできる商売です。

今から始めるのは後発組というか、かなり遅いようではありますが、月100万とは言わなくとも、月20万ならまだまだおこぼれで稼げるんじゃないでしょうか。

目標ですが…

まずは、サラリーマンをしながら副業という形で幾らか稼げるようにしたいと思います。

十分な額に達したら脱サラして専業でやってみたいと思います。ここで言う、十分な額とは月60万くらいですね。会社を作って法人化することが私の夢です。

それまでは、忙しい時間を削って兼業ということで、しっかり頑張っていきたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です